« ココログ全文検索 | トップページ | COTY(日本カーオブザイヤー) »

クレジットカード

通勤中にクレジットカードを拾った。
折れ曲がっているので、意図的に曲げて捨てたのかも?
すぐにクレジットカード会社のほうに連絡した。
祝日なので、対応は明日以降とのこと。
‥なんかのんきなような気もするが‥そっか、落とした本人じゃないから、対応遅くてもいいのか‥。
べつにわしは困らんし。

クレジットカードといえば、こんな話が。
昨年仕事でアメリカに1ヵ月半滞在していた。
その間に、ネットショッピングにチャレンジしてみた。
店とのやり取りで、私のカードが使えないことが判明した。
「請求先住所が合衆国内でないので、使えない」のだ。
なるほどね。
海外のネットショッピングをする人には常識かもしれないけど。

また滞在中に復活祭のお休みがあり、NYに仕事仲間と出かけた。
そこで、生まれて初めて駐車違反の切符をもらった( ; _ ; )
で、違反金の支払いであるが、ネット経由でクレジットカードが使えるのである!!
しかしながら、ネット通販と同じ理由で請求先が日本のカードでは払えなかった。

カード会社は、BILLING ADDRESS=請求先住所の説明なんてしてないもんね‥って、あの顕微鏡で見なきゃ解らないような規約書には書いてあるのかな??

|

« ココログ全文検索 | トップページ | COTY(日本カーオブザイヤー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/1850978

この記事へのトラックバック一覧です: クレジットカード:

« ココログ全文検索 | トップページ | COTY(日本カーオブザイヤー) »