« キー・フリー・システム | トップページ | スズキ新型NEWスイフト »

年賀状

昨日やっと年賀状を書き終わった。

昨年までは写真屋の年賀状をオーダーしていたが、今年は手作り。
昨年渡米の際の土産、HP社のプリンター(WalMartで1台30ドル!!)が大活躍してくれた。

OpenOffice で裏書は作ったものの、表書きの方は宛名のカスタマイズを断念した。
ビジネス用の住所フォームでは、夫婦の名前を入れるのには不都合があるからだ。

住所録は、今年作ろう(笑)

送らなかった人への返信分を入れると、ことしもなんだかんだトータル100枚以上になりそうだが、うちの実家などは教師をやっていた関係もあろうが、ここ30年間コンスタントに600枚は毎年来ている。
その割には、3等レターセットまでしか当たったことがない(笑)

100通だと、3枚くらいは切手シートが当たる勘定になるが、そのくらいの数だと引き換えに行くのを忘れてしまう。
昨年の年賀状を出してきたら、当選はがきがそのまま出てきた (^_^;
まあ去年は、2月と6月、2回も引越しをしたので、そのせいもあろうが。

今年は無駄にしないよう、早めに引き換えに行くとしよう。

|

« キー・フリー・システム | トップページ | スズキ新型NEWスイフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/2338618

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« キー・フリー・システム | トップページ | スズキ新型NEWスイフト »