« ekはいい軽か? | トップページ | シフト・セレクト・レバー2 »

ユーザーを裏切るな

友人が、我が家にやってきた

彼女はずっと三菱車を愛用している。
今乗ってるのは、ランサーだけになる直前のセディア。
その前は、WRCで活躍した頃のギャラン・エテルナ。

ディーラーの人の対応が良いので、ずっと三菱に乗りつづけているそうだ。
メカ的なことは苦手なので、ちょっとした不具合でもすぐに担当に電話する。
馴染みと言うのもあろうが、ディーラーもすぐに対応してくれる。
商品を売りっぱなしではなく、その後のフォローも万全。販売店の鏡だ。

そんな固定客がいるにもかかわらず、メーカーとしての三菱はそれを裏切った。
一連のリコール隠し(届けていないから、隠していた訳ではないと言うのなら、車両欠陥隠しと言おう)である。
リコール制度の詳細は、こちらを。
同時にユーザーばかりでなく、客との信頼関係を築いてきたディーラーも、根幹となる商品の品質という面で裏切ったことになる。

それでも彼女は三菱車に乗っている。
でも、今のディーラー担当者が変わったらどうだろう?
彼女は次も、三菱車を選ぶだろうか?
彼女が安心して、三菱車に乗りつづけられるようなクルマ作りを行って欲しいものだ。

|

« ekはいい軽か? | トップページ | シフト・セレクト・レバー2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ユーザーを裏切るな:

» クルマコラム12 がんばれ三菱車ユーザー [ZOOMZOOM]
はぃ~CAZです! 「くるまこのみの雑記」というブログを書かれてる方から、三菱ふ [続きを読む]

受信: 2005/02/05 01:29

» クルマコラム13 がんばれ三菱車ユーザー [CAPRICIOUS]
はぃ〜CAZです! 「くるまこのみの雑記」[http://kurumakonomi.cocolog-nifty.com/zakki/]というブログを書かれ... [続きを読む]

受信: 2005/02/05 01:34

« ekはいい軽か? | トップページ | シフト・セレクト・レバー2 »