« 湘南ってホントは‥ | トップページ | どこかで聞いたような台詞 »

他人事じゃなくなってきた

@nifty:NEWS@nifty:上海の反日デモで最大被害(共同通信)

私の弟は、上海駐在の日系企業サラリーマン。
中国人の部下を使っている身だ。
しかもソフト屋。

今回の騒ぎもネットで扇動されているという情報もあるから、よほど大丈夫だろうと思う一方、やっぱり心配なところもあるだ。

反政府のデモでなければ見てみぬふりっ‥て、デモの練習なんかさせてると、いつかしっぺ返し食らうよ>誰となく
どんな些細なことでも一度見ぬふりをしたら、それはどんどん拡大してゆくのが常だから。

|

« 湘南ってホントは‥ | トップページ | どこかで聞いたような台詞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/3727195

この記事へのトラックバック一覧です: 他人事じゃなくなってきた:

» 上海でも大規模反日デモ [MINI-STORAGE Blog]
連日連夜ニュース番組のトップを飾る反日デモ。日本国旗や小泉さんの写真を燃やしたり、投石したり、これらはもう見慣れた光景だ。今日もやってるなぁくらいにしか思えない。でも、これじゃいかん。隣国との関係がこじれているのは間違いないので、現状を放置していてはいけ.... [続きを読む]

受信: 2005/04/16 21:32

» 中国の反日運動(4) [ネットの渦]
中国の反日 関連ニュース貼り付け 上海で1万人規模の反日デモ 総領事館に投石  CNN http://www.cnn.co.jp/world/CNN200504160001.html 中国のネット検閲 その“手口”  東京新聞 np.co.jp/00/tokuho/20050416/mng_____tokuho__000.shtml 中国反日デモ:欧米メディアの評価、論調  毎日新聞 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/n... [続きを読む]

受信: 2005/04/16 21:38

» 山場は越えたか? 上海反日デモの結果を見て [社長の本音日記]
本日の上海や杭州での反日デモは日本のマスコミでも大きく取り上げられていますが、私の希望よりは大きなデモとなりましたが、どうやら山場は越えたのではないかと見ています。 マスコミの論評はいざ知らず、私の見方の基準は一貫して参加人数です。 先々週の深センと成... [続きを読む]

受信: 2005/04/17 00:11

» 「愛国無罪」の暴走が止まらない… [東亜マンセー協会]
中国最大の経済都市上海で16日、破壊行為を含む反日デモが起った。上海反日デモに数万人 一部暴徒化、最大被害上海で邦人2人が軽傷 デモ参加者に襲われる今回のデモは日系企業に大きな衝撃を与えた。日系企業の中国進出が停滞することも予想され、今後の対中戦略にも影響を与えることは必至だ... [続きを読む]

受信: 2005/04/17 14:29

« 湘南ってホントは‥ | トップページ | どこかで聞いたような台詞 »