« 黒い窓2 | トップページ | 第2のTRON? »

世界で食べられる牛丼

リンク: @nifty:NEWS@nifty:台湾吉野家、来月から牛丼再開=米国産牛肉輸入解禁受け(時事通信).

台湾に行ったときに、吉野家にもお世話に(?)なった。
高雄、台北駅の吉野家は、紅しょうがが日本のように千切りではなくガリのような輪切りだったのを覚えている。

ちなみにNYに行ったときも、タイムズ・スクェアー店に行った。
一日の滞在で、昼はそば屋、夜は吉野家‥あほか!

ただ、米国産牛肉でなければ‥と言ったくだりは、こだわりのアピールはともかく台湾の場合どうだろう?
はっきり言って、具の味付けが日本と違ったからだ。
店舗の個体差を超えていたように思う。
フランチャイズも、マクドナルドほど徹底していないケースもあるのだな‥と思ったものだ。

|

« 黒い窓2 | トップページ | 第2のTRON? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/4100372

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で食べられる牛丼:

« 黒い窓2 | トップページ | 第2のTRON? »