« 造り酒屋 | トップページ | シール(シーラー) »

カレーライス3

また性懲りもなしにカレーを作った。
子供たちが寝てからの作業。合計1時間半

カレーライスで紹介したレシピの肉を、牛すじを買いに行く暇がなかったので鶏の手羽中に変更した。

さてそれはそうと、台湾に滞在していたときにどうしてもカレーが食べたくなって出かけたときのこと。
滞在に前後して、日本風カレーのブームがあったようで、そこここに日式カレー(漢字だ)の看板が目に付いた。
が、味は‥ (-_-;
コクが無いと言うか二味くらい抜けた変なスープがかかっているご飯という印象。

唯一まともだったのが、宿泊先近くに出店したばかりの樂雅樂(ロイヤルホストの現地法人)だったが、一日限定20食‥と言っても売れきれることはないようだが‥の限定メニューだった。
これもオーダーする人が少ないのか、煮詰まって団子みたいなルーだった。

美味しいものがあふれている台湾で、無理してこんなもの食う必要はないというのが結論。
観光で台湾に行ってわざわざカレー食べる人もいないと思うが、一応忠告(笑)

|

« 造り酒屋 | トップページ | シール(シーラー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/5072621

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライス3:

« 造り酒屋 | トップページ | シール(シーラー) »