« きめ細やかな抜け穴 | トップページ | あぁ、ついに‥ »

ミュージカル きかんしゃトーマス

暑い日が続く。

今週末北海道に帰省の予定なので、今のうちに出来ること‥と言うことで長男をお台場で開かれているきかんしゃトーマスのミュージカルに連れて行った。
オリジナルは2002年からロンドンで上演され、のべ27万人を動員しているそうで、海外での公演は初らしい。
(なぜかUKのオフィシャルサイトにミュージカルの記述がない。セーラームーンのミュージカルのようなものか?現在調査中)

新幹線に乗りたいといっていた息子を、新横浜から品川まで10分間だけ乗せて、新橋→ゆりかもめ経由でのお台場だ。

ミュージカルは、このへんでやっている。
盛んに混雑をアピールしていたが、午前中の公演のせいもあろうが実際の混みは定員に対して2/3くらいか?

事前にe+でチケットを購入していった。
ABCDのブロック指定で、各ブロックは申込み順に指定されているとのこと。
A、Bがステージ正面、C、Dはステージ側面だった。
チケットはDブロックが指定されていたが、Dでは劇中のトーマスの表情がわからないシーンが多い。
AまたはBのブロックが取れれば良かったのだが。

ただ各ブロック定数までの販売と言うふれこみだったが、実際にはA、Bブロックも空きがあり、この建前は必ずしも本当ではなさそう。
公演スタート前にチケットの確認があるが、これが終わった時点でA、Bに空きがあったら、席を移動したほうが良いかもしれない。

75分の内容は、最後まで何とか持ったものの2歳半のうちの息子には少し早かったかもしれない。
きかんしゃたちが動くシーンは見入っていたが、会話についてこれるようになれば飽きずに見られただろう。
でも結果としては、面白かったと言っていたが。

どこかにも書かれていたが、歌がテレビシリーズと異なるオリジナルばかりだった。
おそらく映像権や上映権の違いで使用できなかったのだろうが、子供たちの洗脳度?が高いので、どうせ日本語版を起こすのだったら、歌も差し替えるべきだったのではなかろうか?

|

« きめ細やかな抜け穴 | トップページ | あぁ、ついに‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/5251550

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカル きかんしゃトーマス:

» ミュージカル「きかんしゃトーマスとなかまたち」 [iBox]
【A】お台場冒険王キッズランド内にある特設会場「トーマスシアター」。黒い外観のシアターで一際目立つ【B】当日券売り場。トーマスの車両風デザイン【C】ミュージカル『きかんしゃトーマスとなかまたち』のロゴ【D】会場隣の「トーマス台場ステーション」にあるダイアブロックで作られたトーマスたち ---------------------------------------------- 「きかんしゃトーマス」誕生60周年を記念してイギリスから初上陸したミュージカル『きかんしゃトーマスとなかまたち(原題:T... [続きを読む]

受信: 2005/08/03 01:46

« きめ細やかな抜け穴 | トップページ | あぁ、ついに‥ »