« 空港逆ラッシュ | トップページ | 当たることもあるんだ »

救われない話

今更ながら、スターウォーズ・エピソードIIIを見てきた。

結末がわかっているとは言え、なんとも救われない話だ。
一緒に見ていた人たちも、劇中歓声をあげるでもなく、ただ淡々と見ていたように思う。

エピソードIVにつながる場面が数多く見受けられたが、台詞まわしもエピソードIVからVIをフューチャーしているものが多かったようにおもう。
多くを語るとネタばれになるのでひとつに留めておく。

オビワンがアナキンが暗黒面に引き込まれたことを嘆いて、ニュアンス的に「やつなら皇帝を投げ飛ばすことが出来ると思っていたのに(ROJで、皇帝に止めを刺されそうになったルークを助けようと皇帝を投げ飛ばす)」と言ったような気がするのだが、聞き取れた方います?

|

« 空港逆ラッシュ | トップページ | 当たることもあるんだ »

コメント

やっぱり暗いのですか。米国では期待したほど大当たりにはならなかったようですね。ちなみに、もう一つの大作、宇宙戦争も暗いです。

Primera

投稿: Primera | 2005/08/16 21:57

コメントありがとうございます。

エピソード3を捉えて、パズルのピースをはめ終わったという方がいます。
確かにその通り。
台詞の情報量は、エピソード1,2の比較になりません。

話が暗いのもそうですが、情報を入れようと見る側が必死になっているから、淡々と見るしかないのかもしれません。

投稿: くるまこのみ | 2005/08/18 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/5489049

この記事へのトラックバック一覧です: 救われない話:

« 空港逆ラッシュ | トップページ | 当たることもあるんだ »