« 東京モーターショー2005_4 | トップページ | 東京モーターショー2005_6 »

トラックバック/コメント・スパム

タイトルの欄にも追記したが、最近TBスパムが多い。

最初は、海外からのポーカー賭博かなんかのコメントだった。
IP制限しても無駄だった。
特定の記事にばかりコメントされるので、それらの記事のコメント制限をかけて現在にいたる。

最近多いのは、一件ふつうのブログを装ったTBスパム?である。
TB先に飛んでみると、記事と何も関係の無い内容だ。
東京モーターショーの記事に彼氏募集なんて、一体何の関係があるというのだろうか?
しかも、そっちのブログはTBもコメントすら受け付けていない。
変なリンクも無いので単なる間違いかもしれないが、最新の記事を狙い撃ちしてくるのでやはり意図的なものだろう。
また、エロサイトへのリンクを貼りまくったやつも多い。
上記は即刻削除した(ている)。

あと、スパムではないのだが気分が悪いのが、アフェリエイトのみを貼ったブログだ。
アフェリエイトのガイド・ブックにでもそうすればヒット率が上がるとでも書いてあるのだろうか?

私もアフェリエイトを組み込んではいるが、あくまで本文中で紹介した内容とリンクしているものと、自分で勝手にガイドラインを作っている。

ちょっとでも本人のコメントがあれば別だが、あからさまにアフェリエイトのみ狙いの物は削除している。
今のところ、文句も来ていないので問題ないと判断している。

これからはタイトルにも謳ったので、堂々と削除していくのでよろしく。

‥とかって書くと、この記事を狙い撃ちにされたりして。

|

« 東京モーターショー2005_4 | トップページ | 東京モーターショー2005_6 »

コメント

4時間で2件やられた (-_-;

IPは、
43.244.152.56

213.139.192.139
です。

無駄かも知れんけど。

投稿: くるまこのみ | 2005/10/20 12:43

2件目は見なかったけど、あれって問題のスパムTBだったんだ。くるまこのみさんのここって検索エンジンでも結構上位に来るから、狙われやすいのでしょうか。

投稿: 詩神 | 2005/10/20 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/6482417

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック/コメント・スパム:

« 東京モーターショー2005_4 | トップページ | 東京モーターショー2005_6 »