« クルマにとってルーフとは何か? | トップページ | ディズニー・リゾート・クルーザー »

冬のビール

弟が、中国から婚約者を連れて帰国してきた。

婚約者は観光でははじめての東京なので、あっちこっち(といっても時間が無いのでちょっとだが)案内してきた。

一日目は、彼女の希望で秋葉原(どうも中国で電車男を視たらしい‥orz)と渋谷。

2日目はさすがに靖国神社は抵抗があるらしくコースから外したが、皇居・日比谷公園・芝公園・そして金城武ゴールデンボールで視たから行きたいといっていたサンシャインシティのプラネタリウムというコースでめぐった。

日比谷公園で昼食をとった。
立ち寄ったのは、こんなカフェだった。

ぜんぜん意識していなかったのだがなんとこのカフェ、電車男のロケ地だった。

それはさておき、この店でこんなメニューを見つけた。060203_133101

黒ビールと普通のビールのハーフ&ハーフは既に一般的だが、これは黒ビールがクォーターだ。
しかも混ざっていない。
飲み進んでいっても比率が変わらず混ざり合わないのが不思議だった。

真冬の日比谷公園のオープン・カフェで、中国人の女性とランチのラーメン食べながら飲むビール‥。

むちゃくちゃミスマッチなシチュエーションであるが、楽しいひと時ではあった。

|

« クルマにとってルーフとは何か? | トップページ | ディズニー・リゾート・クルーザー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/8541499

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のビール:

« クルマにとってルーフとは何か? | トップページ | ディズニー・リゾート・クルーザー »