« 仮ナンバーで高速を | トップページ | 陽のあたらない坂道 »

こんなブログは書きたくない

コメントの形で、変形アフェリエイトの誘い?が来ていた。

大まかなことを言うと、商品を紹介する記事とリンクを張ると、謝礼の形で報酬をもらえるとのこと。

> ただいま、大手自動車メーカーが制作する
> キャンペーン用WEB限定CMを紹介していただける
> ブロガーさんを急募しています。

とのコメントだが、当ブログ冒頭ポリシー「記事と関係の無い内容・アフェリエイトのみのTBおよびコメントは、容赦なく削除します」に基づいて削除した。
もしこの話に乗ってしまったら、特定のメーカーに肩入れすることになり、ここに本当に思ったことをかけなくなってしまいそうだ。
それがいやだ。

少なくとも、先ほどのリンク先にある例のような文章は書きたいとは思わない。

(このブログにも、amazonのアフェリエイトを貼ってはいるが、これ実は自分が何か著作物を買うときにポイントを貯めるのが本来の目的だったりする。自分でリンクをたどって行っても、自分にポイントが付くのだ。)

|

« 仮ナンバーで高速を | トップページ | 陽のあたらない坂道 »

コメント

このコメント、他のブログでも見ましたよ。
そこは弁護士さんが裁判について語るブログですが。
最近の裁判の結果についての解説や質疑応答の中にあると、極めて異質。空気読めよと言いたくなります。
なんだか、ブログランキング上位だとか目立ったところに車とは関係なくとも軒並みコメントしているんじゃないかと。
単純にトラバするより労力は使っているのでしょうが、迷惑このうえないのは確かだと思います。
ウチには来ないで欲しい・・・

投稿: フックランナー | 2006/06/30 00:22

googleで"MEDIANET PRプランニング事業部 小川"検索すると、なかなか楽しい結果になりました。

この会社、機械的にコメントするプログラムも、裏で開発してるらしいです。

実は、メールまで来ていました。
まったく迷惑です。

とりあえず、メディアネット MEDIANET MEDIANET はコメントスパムですと宣言しておけば、検索エンジンにここも引っ掛かるでしょうから書いておきます(笑)

投稿: くるまこのみ | 2006/06/30 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/10717176

この記事へのトラックバック一覧です: こんなブログは書きたくない:

« 仮ナンバーで高速を | トップページ | 陽のあたらない坂道 »