« ナビ死亡? | トップページ | なぜ下痢は我慢できないか? »

毎日新聞が集金する朝日新聞

私は、なんだかんだ言って朝日新聞をとっている。
理由は、学生時代朝日新聞横浜総局でアルバイトをしていたからだ。
世論調査の調査員もした。
あれは間違いなく、家を回っています(笑)

朝日の思想的な偏重記事は重々承知だが、それとネット上の情報を差し引きして自分なりの考えのスタンダードとしている。

以前から自動振込みを利用していたが、これは営業所単位の契約なので、引越しして改めて手続きを行った。

前回の契約先は朝日新聞の専属契約店だったので徴収は朝日新聞系列だったような気がするが、今度のエリアはなんとひとつの新聞販売店が朝日、読売、毎日全て扱うというとんでもない販売店だった。

だから、月替わりで朝日、読売、毎日の新聞袋が届く。
そして自動振込みの先は、毎日新聞系の会社だ。

インフラの相互利用といえば聞こえはいいが、不思議な気分だ。

|

« ナビ死亡? | トップページ | なぜ下痢は我慢できないか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/11143649

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞が集金する朝日新聞 :

« ナビ死亡? | トップページ | なぜ下痢は我慢できないか? »