« 追突しない距離は? | トップページ | ついに?やっと? »

催眠商法?

うちの田舎に、ひっきりなしに電話がかかってくると父から電話があった。

いわく、住んでいる地域に光ファイバー回線が引かれるので、乗り換えないか?と。

うちの田舎はADSLを引くのこそ早かったが、父の退職記念で引いたというきっかけ程度であり、ヘビー・ユーザーというわけではない。
単に顧客リストを元に、電話をかけまくっているだけなのだろう。

帰省で帰っているときにも一度電話があり、そのときは私が受けた。
ストリーミングもしてないので、いいとはっきり断ったはずなのに、電話をしてくる。

不特定多数への電話勧誘は、これで決め手になるのだが、自分の顧客なら問題ないという理論だろう。
しかし、電話をされるほうにしてはたまったものではない。

特に予備知識を持たない老人に対しての、いい、いいという宣伝文句は「いい、いい詐欺」といってもいいレベルだ。

はっきり言って迷惑。

NTT東日本は、即刻電話勧誘を止めろ!

|

« 追突しない距離は? | トップページ | ついに?やっと? »

コメント

私の家はもう2年位前からBフレッツを引いているんですけど、NTT東日本からの勧誘電話が止まりません。2ヶ月に1回は掛かってくる。で、内容と言えば「お宅様はインターネットをやっていますでしょうか?この度Bフレッツの紹介をさせていただきます云々・・・・」

NTT東日本は電話勧誘させる業者にBフレッツを既に引いている家にまでBフレッツの勧誘をさせるんじゃないっての。

ついでに言えば、ケーブルテレビJCOMも勧誘電話が鬱陶しい。過去にケーブルテレビインターネットからBフレッツに乗り換えたというのに改めて勧誘してきます。

投稿: 詩神 | 2006/09/17 00:12

きっとノルマなんでしょうが、無差別の電話はわずらわしいですよね。
うちは、引越しが激しすぎるせいか、この手の電話はあまりありませんが。

投稿: くるまこのみ | 2006/09/17 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/11922746

この記事へのトラックバック一覧です: 催眠商法?:

« 追突しない距離は? | トップページ | ついに?やっと? »