« 給油口 | トップページ | そして権威が失われる »

Bitacle ぼったくり対策

[M]Music Save My Life さんの記事を参考に、ささやかながら対ボッタクルもといBitacle 対策を行った。

ココログ管理者ページから、メニューを「ブログ」→「設定」→「公開用設定」と進み、ブログの記事のRSS/Atom配信の設定をオンにしますか?のチェックを「はい(概要のみ配信する)」にしました。

地味でささやかな抵抗ですが、これからもいいアイデアがあれば、進めてゆきます。

|

« 給油口 | トップページ | そして権威が失われる »

コメント

こんにちはバブシカです。

たまにリンク先を辿るとGoogleかYahoo!に保存ページがあるのですが、これなんですかねえ?

投稿: バブシカ | 2006/10/02 05:12

こんにちは > バブシカさん
検索エンジンのキャッシュとはまったく別物です。
RSSリーダーを応用してブログの記事を吸い上げ、
そこにGoogle Adを貼って公開すると言うやり方をしています。
例えばこの頁なら、こんな具合です↓
http://bitacle.org/v/336z63nynco50/bitacle-ぼったくり対çi–.html
簡単に言えば、他人のふんどしで相撲を取って、自分だけ儲けようと言うとんでもないところです。
著作に関するうんぬん‥は、このブログの稚拙な文章ではどうでもいいと思っていますが、相手のやり方が気に入らないので、徹底的に対抗してゆくつもりでいます。

投稿: くるまこのみ | 2006/10/02 12:38

見てみました。
う~ん、どんな手を考えてでも金儲けですか。不毛なゲームだなと感じました。

投稿: バブシカ | 2006/10/04 11:31

かのサイトですが、日本語用と思われるドメインも所得しているようですので、いずれ日本にも本格的に進出してくることでしょう。
左肩のバナーに、クリエイティブ・コモン・ライセンスを表示しました。
これは、商業目的に限定された物への限定著作権といった意味合いのものです。
日本もこんな連中に食い荒らされる前に、防衛しておくのが良いかと考えます。

投稿: くるまこのみ | 2006/10/07 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/12101323

この記事へのトラックバック一覧です: Bitacle ぼったくり対策:

» 完全コピーサイトBitacle→ありえない! [[M]Music Save My Life]
一週間ぐらい前から多くのブログで話題になっているBitacleというサイト。 以前僕も「コピーブログからトラックバックを受ける」というエントリーでこのサイトについて書きましたが、どうやら僕は意識が足りなかった模様。色々な方のブログを拝見していると、様々な問題点が浮き彫りに。Bitacleがたくらんでいることが明るみに。そしてGoogleは。 ▼Bitacle上にあるこのブログのエントリー「HMV DIGITAL10月開始」のスクリーンショット。 ... [続きを読む]

受信: 2006/10/01 14:47

« 給油口 | トップページ | そして権威が失われる »