« Stop Bitacle.org | トップページ | やっぱり‥ »

Support Stop bitacle.org

バナーがうまく貼れたので、報告。

方法は、まずStop bittacle.org のサイトに行き、趣旨に賛同できるなら、バナーを選びます

これを貼る訳ですが、貼る所は、
管理ページトップ > マイリストです。
私は「おすすめリンク」という項目を作って貼りました。

貼り方は右上の「URLを入力すると、新しいリンクを簡単に追加できます」の欄に「http://stopbitacleorg.wordpress.com/」を打ち込みます。
「追加ボタン」を押すと、リストがひとつ追加されます。
マイリストの表示設定をしている人は、これでとりあえずリンクが追加されますが、コメント欄に先ほど選んだボタンの下に書かれているhtmlタグを貼り付けます。
ここで黙ってコピーすると、バナーは表示されません。
それは、タグを表示させる為にダブル・クオーテーション・マークが全角になっているため。
一度メモ帳などに貼り付けて、ダブル・クオーテーション・マークを半角に直してから貼り付けてください。

マイリストの表示設定をしていない人は、ブログメニューの
管理ページトップ > ブログ一覧 > くるまこのみの雑記 > デザイン > くるまこのみの雑記 テンプレート > 表示項目
のマイリスト内の「おすすめリンク (リンク)」(自分がリンクを設定した項目)にチェックを入れます。

下の「変更を保存」ボタンを押し、次のページの「反映」ボタンを押し、ポップアップウィンドーの選択を「すべてのファイル」にして「反映」ボタンを押し、反映が完了したら出来上がり。

ダブルクオーテーションが全角には参りました。
テキストエディターで開くまで気が付かなかった orz

こういうお約束があるのでしょうか?

|

« Stop Bitacle.org | トップページ | やっぱり‥ »

コメント

こんにちは。
>ダブルクオーテーションが全角には参りました。
>こういうお約束があるのでしょうか?
htmlファイルを自分でいじったことないですか?
もし、半角のダブルクオーテーションマークしてたら、本来のリンク付きバナーが表示されるだけになってしまいますよ。
テキスト文を表示させたいための苦肉の策だと思います。
テキスト文を見たら全角にしてるので命令文的には、 ブログでは使えるかどうかわからないけど、テキストをそのまま表示する命令文で、

がありますよ。
で囲まれたものは、

投稿: mi84ta | 2006/10/07 17:30

じつは、ぜんぜんhtmlファイルをいじったことありません (^_^;
似たような構文を並べて、多分これがこういうことだろうというぐらいの手探り状態です。
一通りのことはボタン押すだけで出来てしまうBlogから始めた人間の悲しさでしょうか (;_;)

投稿: くるまこのみ | 2006/10/07 23:56

こんにちは。
自分の前回のコメントをみたら、このブログの設定は、”コメントでのHTML使用を許可する”になっているらしく、文章が変になってますね。

もし、解除するのなら、ココログフリーを使ってる自分の場合は、
管理ページトップ > ブログ一覧 > ・・・のブログ > 設定 > 表示設定
での”コメントでのHTML使用を許可する”のチェックをはずせばOKです。

それにしても、人の文章をそっくりコピーして、儲けるなんて許せないですね。
でも、それは人気ブログの証拠ですよね。

投稿: mi84ta | 2006/10/09 00:37

いろいろ解説ありがとうございます <(_ _)>
どういういう基準でここを(向う流に言わせると)FEEDしたのかはわかりませんが、Blogなら全部が全部キャッシュされている訳でもないようです。
とりあえずトラックバック送られた人は間違いないようなのですが。
日本語版サイトも準備されているようですし、予断を許さない状況だと思っています。

投稿: くるまこのみ | 2006/10/11 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/12165182

この記事へのトラックバック一覧です: Support Stop bitacle.org:

« Stop Bitacle.org | トップページ | やっぱり‥ »