« SA名物 | トップページ | 復活の?2トーン・カラー »

一生の買い物

マンションを探していると以前書いたが、約一ヶ月で目処をつけ、ローン審査に入った。

中古、新築と紆余曲折はあったが、結局新築と相成った。
新築といっても入居開始から2ヶ月たっており、言ってみればキャンセル物件だ。

超低金利時代、家賃との比較でほとんど同じ金額でマンションが買えるというのが売りだったが、実際にはローン審査で引っかかるケースも増えているという。
物件としてはけして悪くないのに、なぜ空き室?と思ってたずねてみたら、上の理由だった。

別の物件だが、同様に入居開始済みのものもあった。
これで好条件(なんと表価格の25%引きという恐ろしい条件)を提示された物件も同様にキャンセルとなったものだった。

不動産屋も、綱渡り的な商売をしているのだなと改めて思った。
もっとも、それに慣れっこになってはいるだろうが。

今度は、新居に持ち込む家財道具で悩むのだろうか。

|

« SA名物 | トップページ | 復活の?2トーン・カラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/12556419

この記事へのトラックバック一覧です: 一生の買い物:

« SA名物 | トップページ | 復活の?2トーン・カラー »