« Flog | トップページ | 人はパンのみに生きるにあらず »

フラット35 2

フラット35の審査も通り、今週末に申し込みの段取りに入った。
12月からは新金利‥審査が通るかもドキドキだったが、金利がどうなるかが次のドキドキ。
私の読みでは、先月、先々月と連続して大きく金利が上昇しているので、今月は一休みで、来月また上がるのではなかろうかというところだが、実際にはどうだろう?
上がるかもしれないし上がらないかもしれない。

提携先のりそなは返答が来ているが、並行して申し込んでいるろうきんの方がまだ審査が通ったとの返事がない。
本当は比較して決めたかったのだが、手数料、金利とも11月分ではりそなが下で、特に優遇も無いとのことなので、申し込みはしたがたいした期待はしていなかった。
おまけに銀行窓口まで行って申し込んだにもかかわらず、団信の申し込み用紙が古い書式だったとかで、先週書き直したり‥ orz
それだけフラット35は利用者が少ないと言うことか。
それにしてもちょっとお粗末。

今の予定では、申し込みスタートから実行も年内には終了、登記も現住所での登記手続を行うことになり、住宅ローン控除も間に合いそうだ。

自分の場合は、新築とはいえ即入居可物件だったのでローンの金利も短期的な予想で済んだが、これから建てるマンションでは半年から1年後の実行・入居だ。
そのときの金利なんてどうなってるか判ったものではない。

そう考えると、マンション購入にはぎりぎりのタイミングだったかなと思う。

|

« Flog | トップページ | 人はパンのみに生きるにあらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/12864109

この記事へのトラックバック一覧です: フラット35 2:

» フラット35 [フラット35]
フラット35住宅ローンについてしらべてみました。 [続きを読む]

受信: 2006/11/30 12:49

« Flog | トップページ | 人はパンのみに生きるにあらず »