« bitacleその後 | トップページ | パンク »

待てば海路の日和あり?

中学時代から、なぜか宮崎美子さんのファンだ。

小学6年から中学1年の頃がミノルタX-7の話題の絶頂期で、その頃を懐かしく思い出す人も多いだろうが、その頃彼女はTBS系で小堺一機と一緒にラジオ番組をやっていた。

勉強?がてらラジオを聞いていてファンになったのだが、レコードをリリースすると言うので買った。
ビクターから、シングルとアルバム。
もう25年前!の話だ。

たいして売れなかったはずだが、20年前上京してきた時に中古レコード屋で時々見かけたものだから、そこそこは売れていたのだろう(レモンエンジェル以上には間違いなく(w )
YAHOO!オークションでも、結構見かけられると思う。

結局アルバム3枚、ベスト盤(と言うには中途半端なもの)1枚、シングル3枚と別レーベルから1枚の計4枚をリリースして、彼女の歌手生活??は終わった。

ところで最近、宮崎美子でググって見て驚いた。

こんなのがでてるのである!
ファーストアルバムの復刻版CDだ。

買おうか買うまいか?(言ってる時点で終わりだ)

|

« bitacleその後 | トップページ | パンク »

コメント

迷ったら買え!!
次は無いぞ。

昔々に聞かされたラップ調(というかなんというか…)の曲がいまだにアタマの中を回ることがあります。
あまりにも印象的だったんだろうなぁ。

投稿: fukuita | 2006/12/18 10:46

と、言うわけで買っちゃいました(爆)
でもアレは、さすがに再販無いでしょうね‥。

投稿: くるまこのみ | 2006/12/25 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/13086362

この記事へのトラックバック一覧です: 待てば海路の日和あり?:

» 宮崎美子 ミノルタの水着なま着替えCM [80年代アイドルyoutubeお宝動画館]
宮崎美子のCM、これかなり当時はやりましたね〜 1980年ですか この宮崎美子が水着に着替えるシーンは志村けんがドリフの番組でよく やっていた様に思います。 [続きを読む]

受信: 2007/01/05 14:37

« bitacleその後 | トップページ | パンク »