« 男の子向けエッセ | トップページ | 物を創れる喜び »

500系新幹線

500系新幹線

今日から大晦日まで、九州へ出張だ。

足は飛行機も考えたが、新幹線にした。
目的地までの時間を考えると、1時間ほどしか違わないからだ。

のぞみ1号は、500系で運用されている。
新幹線での出張は多いが、こだま、ひかりがメインで、のぞみの利用ははじめて。
700系は何度か乗ったことがあるが、500系は7年前に一度乗ったきりだ。

そのときは新横浜から名古屋までだったので、あっという間に着いたという印象しかなかった。
まあ隣りに居たのが結婚直前の嫁さんだったからというのもあるが。

今回は4時間を超える乗車だ。
どんな旅になることやら。

P.S.露出アンダーでボケボケ写真かと思ったら、妙に幻想的な写真に‥。
結局ほとんど寝てました(爆

|

« 男の子向けエッセ | トップページ | 物を創れる喜び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/13215578

この記事へのトラックバック一覧です: 500系新幹線:

« 男の子向けエッセ | トップページ | 物を創れる喜び »