« テレビをどーする?2 | トップページ | You Know My Name »

ところ変われば‥

今年は亥年。
イノシシといえば、仕事で訪れた九州の話。

仕事先は山の中。
タクシー(コンフォートしかなかったのはなぜだろう?)で向かう途中、運転手さんが話してくれた話。

この間、夜このへん走ってましたらね、黒い塊が道にあるんですよ。
見たらイノシシでね、帰りにビニール袋積んで行ったらもう無いんです。
誰か持っていったんでしょね。
惜しいことしました。

まあ鍋にするという話はよく聞くが、この地域では自動車に轢かれたイノシシを家に持ち帰って、自分で捌いて鍋にするのだそうな。

運転手さん曰く、

鶏なんかも、自分家で捌きますよ。

う~ん、ワイルド (^_^;

‥といいつつ、この間徒歩で帰宅途中に、狸がクルマに轢かれて死んでいたのを見たのは今の家の近くだったが。

|

« テレビをどーする?2 | トップページ | You Know My Name »

コメント

CNで長いこと作っていたFRコロナ用フロントメンバーAssyは、九州仕向けのタクシー用途だったそうですから、彼の地ではタクシーはコロナの系譜を担うコンフォート、なのでは在りませんか?

相模原ではクラウンコンフォートやセドリックばかりで、コンフォートやFRコロナタクシーも見かけたことはなかったのですが。

投稿: 詩神 | 2007/01/02 16:20

同じ小型のカテゴリーなら、クルーもあるはずなのになぜないのかが疑問でした。
私の田舎室蘭では、同じように小型しかないですが、クルー/コンフォート両方あるのです。

投稿: くるまこのみ | 2007/01/05 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/13301863

この記事へのトラックバック一覧です: ところ変われば‥:

« テレビをどーする?2 | トップページ | You Know My Name »