« 早まったかな? | トップページ | 新プラットフォーム »

バスと電車の博物館

昨日の日曜日、急に子供たち二人を連れて出かけることになった。

どこにしようか思案した結果、東急のバスと電車の博物館に行くことにした。

田園都市線宮崎台駅に直結した博物館は、入場料大人100円(小学生以上50円)だが、幼児はただなので、都合自分の交通費&入場料だけで済む。
とってもリーズナブルだ。

施設は全部ゆっくり見ても2時間半くらいと比較的こじんまりとしているが、電車、バス、飛行機(YS11のコックピットそのもの!)のそれぞれシュミレーターが用意されていて(精密なものではないが)上の子はそこそこ楽しめたようだ。

特に別館になっているYS11は、あまりそこまで足を運ぶ人も少ないため、バスのシュミレーターなどに比べれば空いていた。
インストラクターも親切で、なかなか良いと思った。
私は旗日なしで今日(2月12日)仕事だが、急に子供をつれてどこかに行くことになったお父さん、お勧めですよ(笑)

|

« 早まったかな? | トップページ | 新プラットフォーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/13874969

この記事へのトラックバック一覧です: バスと電車の博物館:

« 早まったかな? | トップページ | 新プラットフォーム »