« ETC渋滞 | トップページ | なんだ、これ? »

すし屋

まだniftyが、niftyserveだったころ、クルマ好きの集まった某patio のOFF 会で静岡県三島にある回転すし屋に良く行ったものだ。

それなりにお金もかかるが、その値段以上のものを食べさせる店だったのを記憶している。
その後、羽田空港第2ターミナルをはじめ、御殿場のアウトレットなどあちこちにその看板を見かけるようになったが、久しく行っていなかった。

昨日、横浜に出来たららぽーと横浜に行った。
その中に、久しぶりにその店の名前を見つけたので入ってみた。

寿司は回っていなかった。
注文はタッチパネル式になっている。
このへんは、最近のすし屋では良くあること。
それはいいのだが、注文に対するレスポンスがあまりにも悪い。
5分10分平気で待たされる。
混んでいるならいざ知らず、八割程度の客でだ。

回転寿司ならこの間を流れてくる寿司で適当に埋められるのだが、オーダーなのでそうもいかない。
ねたも大きいが、鮮度はどうだろう‥。

結局、子供たちに食べさせただけで、自分たちはほとんど食べずに帰ってきた。
あれでレスポンスがよければ、倍とは行かないまでもそこそこ食べて帰ったのではないだろうか。

なんだか悲しかったし、あれでは店の将来も怪しいのではなかろうか。

|

« ETC渋滞 | トップページ | なんだ、これ? »

コメント

三島店への個人的な印象なんですけど。

99年に「終わりかけかな」と感じ、01年には「終わった」と思いました。
『わざわざ行くお店として』という意味です。
06年に「終わりかけまで戻してる?」と思いましたけど、そのくらいだと、自分から行くことはなさそうです。

商業的には成功しているんでしょうね。あちこちにお店を出せているんですから。
自分は、知り合いからいい評価を聞けるようになったら再び。そう思っています。

投稿: よこい | 2007/03/31 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/14465446

この記事へのトラックバック一覧です: すし屋:

» 適当のようで適当ではない [適当に書いてる日記]
適当に書いてるといいながらも意外に真剣に書いている自分(笑) せっかくブログを始めるんだから少しでも記録を残してみようかなって考えたわけ。 [続きを読む]

受信: 2007/03/31 11:44

» 無洗米と普通米はどっちがおトク? [一人暮らしの裏技・小技・隠し技]
最近人気を博しているのが、とがずに炊ける無洗米です。ただ、価格はというと、普通米よりちょっと高めになります。ならば普通米にして、米をとぐ手間ぐらいはかけようと考えている人も多いでしょう。でも、無洗米が普通米より割高かといえば、一概には、そうは言い切れ...... [続きを読む]

受信: 2007/04/21 00:35

« ETC渋滞 | トップページ | なんだ、これ? »