« FF車のリヤタイヤ | トップページ | Hな顔 »

電車通勤5

電車通勤をはじめて、もうすぐ3ヶ月になる。

クルマの走行距離は、月に300km程度まで落ち込んでいる。
帰省等のロング・ドライブが無いので、この調子では年間走行距離は5000kmを切ることになりそうだ。

今は仕事がオーバー・フロー状態で、早出残業状態が続く。
もともと逆ラッシュ方向なので通勤地獄のような様相は無いが、いつもより1時間前の電車は更に空いている。
座ろうと思えば座れるのだが、距離が短く面倒なので座ってはいない。

帰りの時間は不規則なので、電車の待ち時間も長くなる。
使わないと思っていたMEDIA SKIN のワンセグだが、たまに使うようになった。

駅周辺では遮蔽物が多いのか、静止していても放送が時々途切れる。
むしろ電車に乗っているときのほうが調子がいいくらいだ。
しかし自宅駅近くは切り通しが多いため、つながらなくなる。

そもそも鉄筋コンクリートの部屋の中ではほとんど役に立たないので、結局このテレビがつかえるタイミングなんてほんのわずかなものだ。
それでも、ちょっとの暇つぶしにはなるということか。

|

« FF車のリヤタイヤ | トップページ | Hな顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/14503293

この記事へのトラックバック一覧です: 電車通勤5:

« FF車のリヤタイヤ | トップページ | Hな顔 »