« 止めたほうがいい | トップページ | 神戸物産の新展開 »

ある意味リサイクル

ダイハツミラのCMにはEPOのう、ふ、ふ、ふが使われている。
CMの雰囲気にマッチして(当たり前だが)なかなか良いと思うのだが、インプリメントされた過去の記憶が呼び出されてくる。
この曲は、もともと資生堂のキャンペーンソングで、その後もWikipediaによると繰り返し使用されているCM用名曲?である。

もともとCM用に練られたショートフレーズだから、耳に心地よいのは当たり前である

同様に、サントリーのカロリで早見優の夏色のナンシーが使われているが、これももともとCMソング(コカコーラ・ライバル他社?)。


定番といえば定番なのだろうが、ある種の業界ネタ切れ状態か。

|

« 止めたほうがいい | トップページ | 神戸物産の新展開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/14699166

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味リサイクル:

« 止めたほうがいい | トップページ | 神戸物産の新展開 »