« ジャスティン・ロング | トップページ | 行ったばかりなのに‥ »

嫌なバス

Kc3a0076


函館市交通局は、電車もバスもラッピング物が多い(と、言うかほとんど)‥と書こうと思ったら、既にバス部門は函館バスに譲渡されてたのね‥。
しかも東急グループから外れてるし(でも、旧カラーのバスもまだ走っている)

写真のバスは函館警察署のもの。
白黒ツートーン、桜の代紋、赤色灯までご丁寧に書かれたバスは、違和感バリバリだ。

とはいえ、こんなもんで市内の治安が少しでも守れるのなら、安い買い物なのかもしれない?

|

« ジャスティン・ロング | トップページ | 行ったばかりなのに‥ »

コメント

函館市民です(^_^;)。

>電車もバスもラッピング物が多い(と、言うかほとんど)

電車はともかく、バスの方は市営時代から今日まで、ラッピングが多いという印象を持ったことがありません(^_^;)。
正確に勘定したワケではありませんが、函バス(「かんばす」と発音)の現有300台弱の中で、ラッピングバスは20%にも満たないのではないでしょうか。
但し、ラッピングバスの殆どは函館市内の路線に充当されていますので、市内にいると遭遇する機会は確かに多い気はします。

ちなみに先日の港まつりの花火大会の際には、ラッピングバスを集めて花火見物帰り客向けの無料バス企画なんてもやってました。

ついでにいうと、「パンダ」バスは2台存在し、電車にも一時期「パンダ」が居て、好き者のいい被写体になっておりました(笑)。

投稿: nan | 2007/08/16 03:02

nanさんは函館市民だったんですか (^_^;
実は私も3年間、函館市民だったことがあります。
ラッピングバスは、繁華街重点配置だったんですね。
知りませんでした。
電車はオリジナルの塗装のものをぜんぜん見かけなかったので、バスも同じような具合なのかと思っていました。
パンダは2台あったんですか。それは驚きです。
官公庁がバス広告出すこと自体、不思議な気もしますが。

投稿: くるまこのみ | 2007/08/16 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/16129267

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌なバス:

« ジャスティン・ロング | トップページ | 行ったばかりなのに‥ »