« 絵に描いた餅2 | トップページ | 車椅子のお友達がいれば‥ »

カバヤ

カバヤ食品のホームページおかしカタログ 玩具菓子:はこでんmini

日曜日の買い物。

つわりで調子の悪い嫁さんを置いて、手伝いに来てくれているお義母さんと子供たちで買い物に行った。
見切り品で見つけたのが、上のリンク。

申し訳程度のガムが付いているのは、BIG1ガムと同じだが、BIG1ガムって、今売ってないのね (^_^;
あれって接着剤いるし、応募して当たるパテと工具セットとか結構マニアック路線だったので、今のことなかれの風潮には合わないのかもしれない。

と、言うわけで、この製品は鋏も糊もいらないはめ込みだけのペーパー・クラフトとなっている。
組み立て時のリスク回避のためか、パッケージには、親子でお楽しみくださいとわざわざ書いてある。

組み立ててみたのだが、はめ込みだけのペーパークラフトとしては、よく出来ているほうだと思う。
連結部分を折り返す構造にして、強度を揚げれば尚よいと思ったが、とりあえずセロハンテープで剛性アップしておいた。

モデル製作はコクヨが担当している。

このはこでんシリーズのミニ版なのね。

|

« 絵に描いた餅2 | トップページ | 車椅子のお友達がいれば‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/16550197

この記事へのトラックバック一覧です: カバヤ:

« 絵に描いた餅2 | トップページ | 車椅子のお友達がいれば‥ »