« 量産メーカーの見えないところ | トップページ | 新型登場!しかし‥ »

電車広告

電車一編成まるまる広告スペースを買い取って広告することも一般的になった。
確か私が学生時代に、首都圏で始まったと記憶している。

たまたま今乗っている名鉄の車両もそうなのだが、なんだか違和感がある。

それは何だろうと思ってよくよく考えたら、路線図が無いのだ。
正確には有るのだが、車両前後の2箇所だけ。
それも車輌左側にだけである。

これでは足りなすぎないか?
せめて各車両のドア付近、左右どちらかに1枚ずつは確保するべきだろう。

まあ名鉄の伝統で、路線図見たところで急行・特急の停車駅は判らないし、一見さんお断りと言うことなのだろう。
よく万博を乗り切ったもんだ‥って、名鉄沿線じゃなったて>愛知万博

|

« 量産メーカーの見えないところ | トップページ | 新型登場!しかし‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/16429311

この記事へのトラックバック一覧です: 電車広告:

« 量産メーカーの見えないところ | トップページ | 新型登場!しかし‥ »