« コラボ広告2 | トップページ | 仙台の夜 »

年賀状

今年も年賀状のシーズン‥といっても、もう20日過ぎているが‥となった。

いつもは月初めには準備が完了しているのだが、今年はいつになく出足が鈍い。
やっと昨日年賀状を購入したが、はたして年内に書きあがるのか‥。

ネットでいつも素材を探して年賀状を構成するが、最近フチまできっちり印刷する素材が多い。
特にプリンター屋のものは顕著‥って、どう考えたって、インク・カートリッジの消費を増やすためだよね‥。

味の素の瓶の穴、歯ブラシの大きさに続く消費拡大の手段として、後世で語られることでしょう。
それまで、年賀状の習慣がもてばいいけど。

|

« コラボ広告2 | トップページ | 仙台の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/17440941

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« コラボ広告2 | トップページ | 仙台の夜 »