« のぞみの旅 | トップページ | 多血症? »

スイカ病‥

モバイルスイカは、一度使うと手放せなくなる。

券売機に並ばない快感は、もう病み付きだ。
先日(出張で)東京ビッグサイトに行った際にも、京王線>都営地下鉄船>東京メトロ>ゆりかもめの乗換えがまったくと言ってはオーバーだが、ストレスが最小で済んだ。

そんなこんなでこのたび九州から帰ってきたのだが、行きは新幹線で帰りは飛行機だった。
JRで博多まで、そして市営地下鉄で福岡空港へ向かうのだが、危なく乗車券を取り忘れるところだった。

5歩ぐらい行ってしまって、やっと気が付いたのだ。
駅員さんが、声をかけようとしたところで気付いたので、まあセーフか!?

私でさえそうなのだから、息子たちなんかは切符を買うという行為自体判らなくなってしまうのかもしれない。
いいのか悪いのか、公共交通機関が使いやすくなったポジティブな面を今は考えるようにしよう。

|

« のぞみの旅 | トップページ | 多血症? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/17334112

この記事へのトラックバック一覧です: スイカ病‥:

« のぞみの旅 | トップページ | 多血症? »