« メリークリスマス! | トップページ | こんなに大きくなりました »

宮城県ドライブ

将来的に住むことになりそうな宮城県に、1泊2日の日程で行ってきた。
目的は、現地の情報収集。

車を借りて、とにかく予定地付近を走りこんできた。

仙台市はもちろん都会だが、数10分走ると、故郷北海道を思い出すような懐かしい風景が広がる。

吹雪避けの防雪板設置の工事が、本格的な冬を前に急ピッチで進められていた。
積雪はさほどではないと聞いているが、吹くときは吹くのだろう。
こういう情報は、やはり自分の足で稼ぐしかない。

自分や嫁さんは、この風景に慣れているからいいが、子供たちはどう思うのだろう?
親が案ずるよりは、簡単に順応しそうな気はするが。

|

« メリークリスマス! | トップページ | こんなに大きくなりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/17482264

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県ドライブ:

« メリークリスマス! | トップページ | こんなに大きくなりました »