« 日本人が好む名前? | トップページ | 産まれた! »

オリンピック

かつて言われていたオリンピックの問題点が、一挙に噴出した形になっているようで。

面子しかない中国政府も、利権まみれのIOCも、そして何よりお金出している各国のスポンサー企業。
スポンサーが、次は金を出さんぞと各国のオリンピック委員会を脅せば、IOCとしては強行するしかないもんね‥。

スポンサーにとっては、中国市場は今後ますます重要になってくるだろうし。
その元の国がボイコットなんてなると、そんな国の製品、誰が買うかになっちゃうし。

モスクワのときはボイコットが金になったけど、今回は金にならないから、どこの国も歯切れが悪い態度を取る。
結局は、世の中金ということで‥。

|

« 日本人が好む名前? | トップページ | 産まれた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/40836240

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

« 日本人が好む名前? | トップページ | 産まれた! »