« やっぱりすごいフィスラー | トップページ | オリンピック »

日本人が好む名前?

3人目の子供の名前が決まらない‥まだ出産前だから、切羽詰っていないからかもしれないが。

でも、リミットは迫っている。
藁をもすがる気持ちで、こんなサイトを見つけた。

Baby Names at BabyNames.com

各国で好まれる名前を、意味別や、各国別‥もちろん日本語名も‥検索できるようになっている。

ところがその検索結果がこれだ。

ありそうな名前ももちろんあるのだが、"INARI"=「稲荷」や、"SUSHI"=「寿司」はありえんだろう‥。
"SUZUKI"はどう考えたってファミリー・ネームだし、"WATTAN"ってなんだ??

思ったとおり、笑いの種にしかならない。
やっぱり他力本願はいかんと言うことか orz

|

« やっぱりすごいフィスラー | トップページ | オリンピック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/40821239

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人が好む名前?:

« やっぱりすごいフィスラー | トップページ | オリンピック »