« 史上初の快挙? | トップページ | 二足歩行の老舗でも »

アンチウィルスソフト

現在のパソコンを購入してから、長らく使っていたAVGAnti-Virus Free Edition 7.5のアップグレード期限が過ぎたため、他のアンチウィルスソフトを探してみた。

で、探し当てたのがKingsoft Internet Security U
とりあえずインストールして1週間。
ソフトが動かないなど大きな問題はおきていない。

2chでの評判は最悪。
ただ、ソフトに対する評価なのかアンチチャイナなのかわからない書き込みばかり多くて‥。

ところで、この記事を書こうとして気付いたのだが、Anti-Virus Free Edition も8.0があるじゃないか!
こっちも急に重くなって、あまり評判よくないみたいだけど。
それに、AVG 7.5でパターン・ファイル期限切れメッセージでは、Freeがあるなんて一言も書いてなかったし(書かないか‥)

これからいろいろ判断して、AVGに戻すかどうか決めます orz

|

« 史上初の快挙? | トップページ | 二足歩行の老舗でも »

コメント

ソースネクストのウイルスセキュリティ(K7) http://sec.sourcenext.info/ も
ボロクソに言われていますが、でもウチに出入りしている小規模な測量ソフトを
作ってる会社は愛用してます。・・・た だ し 。
納品の際には必ずカスペルさん http://www.kaspersky.co.jp/ でチェック
するんだそうです。
私もノートンからK7に乗り換えてますが、ダウンロードしたファイルなどの
ぁゃιぃのはカスペルスキー・オンラインでチェックしてます。
K7・・・そこそこザルなのは確か。

投稿: かつて「戸井忘年」と呼ばれた者 | 2008/06/23 23:08

かれこれ1ヶ月が経ちますが、まあ日常では気付かないレベルで何とかなっているのは確かです。
初期は何故か表示されなった広告が、最近出てくるようになったというのが不思議といえば不思議です。

まあ、大きなトラブルはないようなので、暫く様子見です。

投稿: くるまこのみ | 2008/07/26 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/41596550

この記事へのトラックバック一覧です: アンチウィルスソフト:

« 史上初の快挙? | トップページ | 二足歩行の老舗でも »