« 本人もそう思ってるんだ‥ | トップページ | 帰りの足は? »

カレーラーメン

カレーラーメン
カレーラーメン
お盆休みで、実家のある室蘭へ。
今は帰路に着いたところだ。

最後に食べたい物と言うことで、カレーラーメンをリクエスト。
写真はつるつる屋のカレーラーメン。
ここの店は、太く縮れた麺に、濃厚なカレースープの組み合わせだ。

室蘭では街興しの一環として、焼き鳥(と言っても豚バラ肉)に続け売り出しはじめている。
キャラクターは、ラーメンとは関係ないのに、焼き鳥からの流れで豚が勤めている。

帰る度に寂れていく街並みに、少しでも明るい話題になればいいと思う。

|

« 本人もそう思ってるんだ‥ | トップページ | 帰りの足は? »

コメント

中央町のアーケードも今年で取り去るそうです。
隣の街沿いに商域がシフト・・・なんて言ってますけど、隣の街の首長選挙が
財政赤字と地域振興が争点でしたから何も変わってない。
結局、商業の札幌集中という一言に尽きるワケですね。
チキウ岬の自然から振り返ると、スチームハンマーが鋼材を鍛えてる音がする
まだまだ工業として生きている産業都市なのに。

投稿: かつて「~忘年」と呼ばれた者 | 2008/08/15 20:29

昔は正装して買い物に行ったのですがね‥中央町。
小学校のときに弟と二人だけで丸井今井室蘭店(もちろん中央町)に行ったのを、今でも鮮明に覚えています(30年前か!?)

JSWは、原子力発電タービン用特需でかつてない稼働率と聞きます。
死んだわけではないのに錆びれてゆく街はやっぱり寂しいです。

投稿: くるまこのみ | 2008/08/24 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/42173105

この記事へのトラックバック一覧です: カレーラーメン:

« 本人もそう思ってるんだ‥ | トップページ | 帰りの足は? »