« 珍走団以外にも‥ | トップページ | 酷い出張 »

聞かれやすい体質?

聞かれやすい体質?
仕事で九州に来ている。

小倉の駅からローカル線に乗り替えるのだが、途中御婦人に博多行きはこのホームでいいのか訪ねられた。

今のホームが博多方面行きだとは告げたが、私も確信は持てなかったので、良く分からないと言った。

この例ではないが、思い返すと何故か出先で何かを訊ねられることが多いように思う。

京都駅でも同じようなことがあったし、一番は台湾のスーパーでおばさんにこのラーメンは何味か?(だったと思う・勿論日本語ではない)訊ねられるた時には参った。

何れもご年配の御婦人ばかり。
悪人には少なくとも見られていないと言うことで、納得しておこう。

|

« 珍走団以外にも‥ | トップページ | 酷い出張 »

コメント

私もこの前モノレールで万博競技場に行く途中にどっかの高校生から「XXいきますか?」と聞かれて往生しました。 幸い近くにいたガンバサポのにいちゃん達が変わって答えてくれましたが。
ドアが閉まった後、「あんたに聞いてもわかんないよなァ」とにいちゃん達に言われて、お互い笑っておりました。
川崎のレプユニ着て行ったのに、なんでこっちに聞いたんだろう(笑) いまだに謎であります。

投稿: フックランナー | 2008/08/03 22:14

アウェイとはいえ、川崎のサポーターだったのかも!?

投稿: くるまこのみ | 2008/08/24 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/42029133

この記事へのトラックバック一覧です: 聞かれやすい体質?:

« 珍走団以外にも‥ | トップページ | 酷い出張 »