« 尾灯の位置、なおしました | トップページ | ビールといえば »

スカイマークの機内販売

本日、スカイマークを使って羽田から福岡へ。
宿にてブログにアップ中。

2度目の利用だったが、初めて知ったのが、機内での飲み物販売。
機内の飲み物はサービスというイメージがあるが、元運賃が高いなら当然としても、スカイマークは安い。

機内の飲み物なんて要らないときは要らないわけで‥疲れてるときなんて、離陸前に寝入って着陸して起きるというパターンもあるわけだし。
一度台湾の国内線で台北<=>花蓮間に乗ったことがあるのだが、実質フライト時間30分ほどの間で飲み物出されても忙しないだけで飲んだ気がしなかったのを覚えている。

ところでスカイマークの飲み物メニューは、有料だが一個100円が基本。
他社ならビール&おつまみで500円取るところ、のどごし生250mlではあるが100円で提供している。
今日は駆け込みだったのでラウンジでビールとは行かなかったところ、思いがけぬところで得した感じ。
量も、飲みすぎずちょうどいいくらいか。

気が利くサービスとは、こういうことをいうのかもしれないと。
なんでもただなら良いってもんでもないと。

|

« 尾灯の位置、なおしました | トップページ | ビールといえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/42419396

この記事へのトラックバック一覧です: スカイマークの機内販売:

« 尾灯の位置、なおしました | トップページ | ビールといえば »