« 沖縄の業務スーパー | トップページ | 琉神マブヤー »

時速1100km/h

今回の旅行は、生き帰りともスカイマークの利用だった。
行きの便は737-800でかなり狭い感じだったが、帰りの便は767の"D"と呼ばれる機体で、個別の液晶画面(ただし飛行位置のみの表示)までついた豪華仕様だった。

沖縄旅行の帰り道、スカイマーク那覇→羽田便は追い風に乗って対地速度1100km/h以上で飛んでいた。
秒速に直すと、305m/secとなかなか早い。
ここまで早いのは、始めて乗ったかな?

飛行高度も11800mと国内線の飛行高度としてはなかなか高め(距離ももともと長いけど)。

おかげさんで予定より15分以上遅れて出発したのに定刻で到着してしまった。

帰りはなかなか快適だった?と感じた今回の旅行であった。

|

« 沖縄の業務スーパー | トップページ | 琉神マブヤー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/43280900

この記事へのトラックバック一覧です: 時速1100km/h:

« 沖縄の業務スーパー | トップページ | 琉神マブヤー »