« 久々の半田ごて | トップページ | 猪 »

つけてみそかけてみそ


愛知県(東海地区?)限定で売られている八丁味噌ベースの調味料だ。
味はかなり甘い。
マヨネーズのようなチューブに入れて売られている。

ところでこのCM、いったい何年やってるんだろう‥。
5年前も同じだったような気がする。
それとも曲が同じで中身だけリニューアルしてるんだろうか?

それはともかく、以前購入して冷蔵庫で眠っていた「つけてみそかけてみそ」が、にわかに我が家でブームになっている。

鳥の胸肉をゆでて裂いたものを、小麦粉を水で溶いて丸く焼いた皮に包みネギなど薬味を巻いて「つけてみそかけてみそ」をかけて食べる。
言わば「チープな北京ダック」。
コストが低い割には子供たちにも好評なので、食卓に上ることが多くなった。

この料理、「みそがみそ」という落ちだけど‥。

|

« 久々の半田ごて | トップページ | 猪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/43673198

この記事へのトラックバック一覧です: つけてみそかけてみそ:

« 久々の半田ごて | トップページ | 猪 »