« 結局ナンバー・プレート・カバー対策 | トップページ | まだまだ予断を許さない »

雛人形3

明後日は長女の初節句だ。

雛人形は浅草橋で決めてきたが、色々物色している最中に自分で作る雛人形キットがあった。
そんなキットなぞご無沙汰していたので、たまには作ってみようと購入してみた。

パッケージには4〜5時間程度で出来るとあったが、いざやってみるととても無理だと言うのを思い知った。

その原因は、接着剤が乾燥しない為である。

エマルジョン系…つまり木工用…ボンドを発泡スチロールに塗るのだから、乾く速度が余計にかかる&なかなか着かないのだ。

おまけに説明書も解りにくく、それを読むだけでも一苦労。
なんだかんだトータル10時間はかかったか。

それでも徹夜して、雛祭りには間に合ったので、良しとしておこうかorz

|

« 結局ナンバー・プレート・カバー対策 | トップページ | まだまだ予断を許さない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/44209056

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形3:

« 結局ナンバー・プレート・カバー対策 | トップページ | まだまだ予断を許さない »