« エコ減税は、こちらを参考に | トップページ | 電気自動車のカタチ »

こっちのボルトもよろしく

VIDEO: Installing the battery pack in the first Volt IVER — Autoblog Green:

ボルトといえば陸上競技のウサイン・ボルトの話題で持ちきりだが、車好きならGMの救世主になるかもしれないこちらのボルトもお忘れなく。

実際の生産ラインでのバッテリー搭載テストを行ったと言う話だ。
バッテリーの重さが400lb=180kgって、プリウスの40kgに比べて重たすぎるような気もするが、最初からPHEV的な使用を狙っていると言うことかもしれない。

裏返して言えば、実際の使用では、バッテリーが空のとき(40mpg??)と満充電(230mpg?)のときとで、かなり燃費が変動するのではなかろうか?

|

« エコ減税は、こちらを参考に | トップページ | 電気自動車のカタチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こっちのボルトもよろしく:

« エコ減税は、こちらを参考に | トップページ | 電気自動車のカタチ »