« 失敗! | トップページ | 道の駅みずさわ »

雪国への思い

岩手県は、一昨日から雪。
1日雪がふりつづける環境は、やはり北海道以来だ。

雪国は良く知っているはずなのに、それ以上の環境で耐えていたはずなのに、なんとなく辛くじてしまう。

ところでミラくんだが、こっちに来て僅か2週間で1000kmの走行距離をクリアした。

慣らし後のオイル交換をしたいのだが、どうしたもんだろう?

1年寝てた未使用車購入と言うことで、気になっている。

ところでこの辺では、オイル交換は自分の家ですることが多いのだろうか?
農作業用の機械は、当然メンテナンスは自分ですることが多いのだろうが、その延長でクルマのオイル交換をしてる人が少ないように思う。

こないだのフレンチ・メイドではないが、オイル交換自体はたいして面倒な作業ではない。
が、道具を揃えるのはやはり面倒だし、雪で濡れた駐車場での作業はいやだし。

計り売りで、必要な量だけ入れてくれるジェームスみたいな所があればいいのだが、黄帽子ではオイル缶単位で買って余ったら廃却ともったいないし、値段も高い。

どこかいいとこと言ってるうちに、走行距離はどんどん延びてゆくし困ったもんである。

|

« 失敗! | トップページ | 道の駅みずさわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/47065362

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国への思い:

« 失敗! | トップページ | 道の駅みずさわ »