« 岩手県にて | トップページ | 失敗! »

ミラ君の実力は?

岩手県生活も、1週間が過ぎた。

通勤距離が長いので、買ったときは50kmだったオド・メーターは既に500kmを超えている。

ガソリンは、まだ1度も給油していない。
購入時の満タンと、陸送時の補給で、燃費の計測は出来ない。次の給油からが、燃費計測本番だ。

そろそろ給油だが、ガソリン・スタンドを何処にしたらいいか決めかねている。
セルフがいいと思って、エクソンモービルのスピードパスを持ってきたが、セルフ店はJAのスタンドしか見当たらない。
持ってきた意味がなかったようだ。
通勤途中の適当な店にしておくのが無難なところだろうか。

さてミラくんだが、前に乗っていたターボ付きのネイキッドと比較しても、遜色無い加速をするように思う。
慣らし中でまだアクセル・ペダルのベタっ踏みはしていないが、なかなかいい感じだ。
ただCVTの癖なのか、減速時のゆっくりしたスピードで、ガクガクした挙動が出る。
多分ロック・アップ・クラッチが、ギリギリまでエンジン・ブレーキを効かせるセッティングになっているのだろう。

タイヤがスタッドレスだから無理できないので、挙動うんぬんについては夏タイヤに履き替えてからになりそう。
早く全開で走ってみたいものである。

|

« 岩手県にて | トップページ | 失敗! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/47005480

この記事へのトラックバック一覧です: ミラ君の実力は?:

« 岩手県にて | トップページ | 失敗! »