« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

下駄禁止

TV見てたら、行きすぎ校則として「服装髪型は自由だが、下駄で投稿してはいけない」と言うのが紹介されたが…うちの高校のような気がする。

ただ、在校中にいつのまにか消されてたような記憶もある。

当時の生徒手帳もないので、確認の手段はないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜はまだかいな?

桜はまだかいな?
桜はまだかいな?
久しぶりのフルのお休み。

一ノ関の街を散歩していたら、川のほとりに露店が並んでいる。
聞くと、チェリーロードまつりとのこと。
今時期は本来桜が咲く季節なのだが今年は昨日雪が降ったくらい寒い。
当然桜もまだ。

寂しいけど、とりあえず団子だけでも味わうことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成分献血2

土日働いた分の振り替えで、今日は休み。

しばらくしていなかったので、献血に向かった。

前回の成分献血で印象が良かったので、今回はピンポイントで盛岡の赤十字血液センターへ向かった。

血液検査の結果、血が濃い?との結果で結局成分献血は受けられず、全血献血となってしまった。

以前多血症の診断も受けている。

水分は多くとっている方だと思うが、度々これが出ると言うのは問題かもしれない。

本人は、「だからどうした?」という感じなのだが、やっぱり問題なのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人きりの新幹線

飲み会の帰り、電車で帰るのは当たり前だったが、始めて新幹線で帰った。

ホームには駅員さんと自分の二人っきり。

こんな風景もあるんだと、改めて思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏タイヤ

気温も氷点下を切らないようになってきたので、タイヤを夏タイヤに換えた。

納車前にスタッドレスに代えていたので、始めてライン装着タイヤを眺めた。
ブランドは韓国のハンコック。
しかもMADE in CHINAだった。

履き替えて、200kmほど走ってみた。

まず思ったのは、グリップ力。
低燃費仕様と言うことで、すぐ滑るような気がする。
今まで履いてたスタッドレスより弱いかも?
走行距離か短いので、まだ皮が剥けていないからかも知れないが。

音は思ったより静かにならないのでちょっと悲しい。
防音材の少ない軽自動車だから、しょうがないだろう。

あとは燃費がどこまで良くなるか。
ちなみに換える直前の燃費は、19.8km/Lだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »