« なんで? | トップページ | 一人きりの新幹線 »

夏タイヤ

気温も氷点下を切らないようになってきたので、タイヤを夏タイヤに換えた。

納車前にスタッドレスに代えていたので、始めてライン装着タイヤを眺めた。
ブランドは韓国のハンコック。
しかもMADE in CHINAだった。

履き替えて、200kmほど走ってみた。

まず思ったのは、グリップ力。
低燃費仕様と言うことで、すぐ滑るような気がする。
今まで履いてたスタッドレスより弱いかも?
走行距離か短いので、まだ皮が剥けていないからかも知れないが。

音は思ったより静かにならないのでちょっと悲しい。
防音材の少ない軽自動車だから、しょうがないだろう。

あとは燃費がどこまで良くなるか。
ちなみに換える直前の燃費は、19.8km/Lだった。

|

« なんで? | トップページ | 一人きりの新幹線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/48023498

この記事へのトラックバック一覧です: 夏タイヤ:

« なんで? | トップページ | 一人きりの新幹線 »