« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

非常事態

非常事態
嫁さんが子供達の嘔吐下痢症に感染し、身動きがとれなくなってしまった。
当然子供達の世話もままならない。

急遽赴任先から自宅に帰り、子供達の世話と看病にあたっている。

今日は次男の幼稚園が、弁当のひ日。
初めて子供の弁当を作った。

主婦業も大変だと実感。
どんどんたまってゆく仕事も恐いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘の良さ

3人も子供がいると、それぞれの個性が違うのが面白い。

長男は注意散漫で堪え性がない。
妙に細かい所に拘るところがある。

次男は、典型的な次男型?

末娘はまだよく判らないが、末っ子的なところは間違いなくある。
意外と理系的な感覚があるか?

さて次男だが、恐ろしく勘の鋭いところがある。
携帯にいたずらされないようにパスワードを設定しているが、嫁さんのも私のも解除されてしまった。
他のものと兼用しているのはいけないが、それにしても類推する能力に長けているのかも?

まだ5歳になったばかり。
これからどうなるものか。

単なる親バカかもしれないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田急遅延

町田から12時00分発の新宿行き快速急行に乗ったが、5分遅れでスタート。

その後も遅れ続けて代々木上原で10分、新宿で7分まで挽回したが遅れは遅れ。

時間に余裕持って出たからいいけど、乗り換え案内のギチギチだとかなり辛いだろう。

複々線から複線に切り替わるのがボトルネックのようだが、基本的に遅延車両が待避できない=何がなんでもダイヤ順で運行しなければならないところが辛そうだ。

まあ岩手に住んでるから、小田急を利用することはほとんどないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろ髪

GWも最終日。
明日からいつも通りの単身赴任生活だ。

今は家に嫁さんと子供たちを残し、一人岩手へ戻る途中だ。

末の娘がだっこから降りようとしないので「お仕事に行くからね」と言ったら、手をすっと離した。

なんだかちょっと悲しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »