« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

絶滅危惧種

絶滅危惧種
昔喫茶店でよく見かけた占い自動販売機?に、北上市のデパートで遭遇。

まさか今でも有るとは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛岡冷麺の旅

盛岡冷麺の旅
盛岡冷麺の旅
せっかく岩手県に住むことになったので、どうせならと言うことで、盛岡まで足を延ばして冷麺を食べに来た。

有名どころと言うことで、ぴょんぴょん舎と盛楼閣をはしごした。

ぴょんぴょん舎は、垢抜けた感じの建物で、一方の盛楼閣は、典型的な焼き肉屋という感じ。

味はどちらも良かった。強いて言えば麺は盛楼閣で、スープはぴょんぴょん舎かな?

黙って2杯食べられると言うのもすごいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆のミステリー

お盆のミステリー
お盆のミステリー
お盆のミステリー
お盆のミステリー
お盆のミステリー
一関市に引っ越しして、色々生活習慣が違うことに気付くが、これは驚いた。

地元の主なスーパーの開店時間が、8月13日だけ朝5時とか6時になっている。

理由として思いつくのは、帰省してくる家族を迎える準備位だが、それだって前の日で良いような気がするし。

誰かおしえてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月2日に産まれて

8月2日の誕生日の知り合いが二人いる。

一人は上海に住みゲームのプロデューサーをしている私の弟。
もう一人は、レモンエンジェルのプロデューサー、朝倉薫こと安達一幸氏(知り合いとは認めない可能性大)だ。

同日を誕生日とする有名人には、劇作家の鴻上尚史、声優の速水奨、歌手の山野さと子、プロレスラーであり、嫁さんの高校の先輩である(笑)飯塚高史、お笑いの友近、T2に出演した俳優のエドワード・ファーロングなどがいる。

だからどうした‥。

いや、劇的な人生の人だけが並んでると言いたかったのだが、結局は母数が大きくなればその度合いは薄まってゆくのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »