« 豚丼 | トップページ | 工場萌えで街おこし »

香港ディズニーランド

香港へ行ってきた。

1ヶ月前に急遽思い立ち、行くことに決めた。

昨年はインドネシアはバリ島へ、親孝行?をかねて夫婦の両親を連れて行ってきたが、今年は家族5人での旅行だ。

1日目は、ツアーのコースで3食&観光地めぐり。
2日目は、子供たちのために香港ディズニーランドに行ってきた。

ここ、開園当時はずいぶんネガティブな話題が盛り上がっていたが、最近は見向きもされていないようだ。
しかし、なんだかんだか開園5周年である。

10時の開園時間の少し前に行ったが、すでに開園していた。
チケットブースも、全く並ばすに買えた。
事前にネットで予約しておいたのだが、この混み方では全く必要性は感じられなかった。

開園直後はクリスマスのイベント中にもかかわらず園内もがらがらで‥いや全くそのとおり‥アトラクションには5分待ちの表示は見られるが、ほぼスルー状態。

プーさんのハニーハント待ちなし。
スペースマウンテン待ちなし。
国内では何分待つか知れないバズライトイヤーのアストロブラスターに3回連続で待ちなし。
イッツァスモールワールド待ちなし2回。
スティッチエンカウンター(広東語版)30分待ち。
ジャングルクルーズが待ち30分ほど。
そして、目玉のトイストーリーランドが、最長待ち60分。

最大の混雑は、お土産買い(笑)

行ってみて思ったのは、午前中に乗りたいアトラクションに乗ってしまい、午後はものすごくゆっくりの(早く行ったらあっという間に終わってしまう)パレード見て、お土産買って早めに帰るというパターンがよいかと。
午前中はすいているが、午後からはそれなりに混雑してくる。

市内からも地下鉄乗り継ぎで40分ほどでいける。
キャストが日本に比べ無愛想だとか、ポップコーンの種類が少ないとか除けば、入場料も安いし楽しめると思う。

混み方もたいしたことないので、じーちゃんばーちゃん連れてって孫の面倒をみてもらって、自分は買い物三昧というのもありかも?

|

« 豚丼 | トップページ | 工場萌えで街おこし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61356/53524111

この記事へのトラックバック一覧です: 香港ディズニーランド:

« 豚丼 | トップページ | 工場萌えで街おこし »