かなり重そうなドア

REPORT: Ferrari working on radical new door opening — Autoblog:

191199512164311600x1060

フェラーリが新しいドア開閉機構について特許が認められた模様。
多田この絵、見るとドアが異様に長い。

開閉時の重さの補正は、フェンダーの中に入るのだろう。
開いたときに手で引き戻すのも難しそうだから、きっと自動ドア?になるのではなかろうか。

おもいっきり跳ね上がるさまは、周囲の注目を浴びるであろうことは想像に難くないが、色々不便も多そう。
まあ金持ちは、そんなこと気にしないのでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェラーリのハイブリッド特許

Autoblog Green — We Obsessively Cover The Green Scene:Ferrari files patents for all-wheel drive hybrid!:

フェラーリが、複数の総輪駆動ハイブリッド車の特許を持っているという話。

まあ、どこのメーカーも色々な特許を持っているだろし、考え付いた順でとりあえず特許をとっておこうというのも世の流れ。

私も、今いる部署の特許推進委員だかに選ばれてるけど、会社の将来の利益を優先するならそれ専用の部署を設けて一刻一秒でも早くそれを出願する態勢をとるべきだと思うのだが。
ベルとイライシャ・グレイの電話特許の例もあるのだから。

片手間に係長クラスにやらせてたんじゃ、日常の業務に忙殺されて出願が遅れました‥なんて事態は目に見えているだろうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)